てぃーだブログ › タマタマン釣り日記 › 仕事終わりに^ ^

2015年07月03日

仕事終わりに^ ^

今回は、久々のナイト突入な記事。

仕事を片付け、ヤンバル直行すると
先ず気になるのが河川。

めぼしいポイントに着くと

メッキ達が癒してくれます。^ ^

使用ルアーは
ラパラのCD3

続けざまに

連続ヒット*\(^o^)/*

これからは、メッキタイム。

次の河川では、アタリはあるが乗らない。

ルアーをジップベイツのリッジフラットに変えたら

チンヒット*\(^o^)/*

着水後軽くちょんちょんして真っ直ぐ引くだけで、簡単に釣れちゃいました。(笑)

ビーチに移動して、本日のメインイベント
サーフゲームをする事に。

ルアーはジップベイツのザブラスライドスイムミノー85光闇明暗(コアメア)

グローなので、蓄光させて1投目。

...

2投目

...

3投目

まだ光ってるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

大体光は弱くなっていくのに、全然衰えない。

4投目

ゴゴゴン。

ゴゴゴン。

ミーバイっぽいアタリかと思ったのですが、そこは砂地。

また、ゴゴゴン。

試しにフッキングを入れると

ジーーーー。(バネが折れているので、実際には、音はしません。(笑))

ドラグが滑る*\(^o^)/*

ナイトなのであまり見えませんが逃げる根は無いと判断しゆっくりやり取り開始。

ファーストランだけかわせば後は楽勝。

サイズはイマイチでしたが

今シーズン初のタマンGET!

気を良くしたので納竿(笑)

今回も海と魚に感謝です。

これからインリーフで遊んできます。

次回はウェーディングの記事です。



Posted by tamataman at 10:13

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
tamataman