てぃーだブログ › タマタマン釣り日記 › 予告通り?

2015年07月06日

予告通り?

前回のブログの最後にウェーディングに行ってくる報告をしましたが

大人の情事事情で入水出来ず(笑)

前の晩からの記事です。σ^_^;

今回も同行者はT.W.J。

夜中に港に到着して先ずは、ジグヘッドを装着。

リフトアンドフォールで誘うと

アヤメエビス。

使用したジグヘッドは
ゼスタのスターヘッド タッチダウン。

垂らせば釣れる感じでしたね。

ガチュンが釣りたいと、狙っていたのですが、アタリすらない。

ルアーをゼスタのアフターバーナーに変えて、広範囲をワンピッチで探ると

コンコン何かアタリる感じがする。

明暗の境目辺りでフォールさせた瞬間。

いきなりひったくるアタリ。

フッキングを入れて、やり取り開始。

最初の突っ込みを耐えて、こちらを向かせると主導権は渡さない。

つもり...(笑)

突っ込もうとする魚の頭をこちらに向かせたり、左右に振ったりしながら、寄せてくると

BIGヤマトビー。
使用ルアーは
ゼスタのアフターバーナー。
ランディングネットは要らないと高を括っていたので、抜き上げるしかない。

意を決して抜き上げると、案の定針が伸びてバラし。T_T

一眠りする。。。(笑)


翌朝起きて、グルクン狙いでワーミング。

ワーミングでグルクンが釣れるのか?
全くわからない中で、釣り開始。

あまりにも、変化の無い海と睡眠不足で眠気が襲ってくる。

気分転換にショアジギしてみる。

アタリはあるが乗らない。

目も覚めたので、グルクン狙い再開。

遠投して、宙層をゆっくりタダ巻きアンドフォール。

タダ巻き時にいきなりひったくるアタリ。

底に向かって突っ込んで行く。

ジグヘッドなのでいつも以上に慎重にやり取りして、浮かせるとアカジンV(^_^)V

離れた場所で落としダモを持った人が
いたので、ちょっと散歩。^ ^

打ち込みの竿をくぐり、グルクンのサビキの人の竿を潜ろうとしたその時、

PEをケーソンの角に擦ってしまい、まさかのラインブレイク。

魚と潜る竿ばかりに気を取られ、手元を見ていなかった。T_T

使用ルアーは
ゼスタのスターヘッド タッチダウンです。

次回は落としダモ持って行こう。

今回も海と魚、T.W.Jに感謝です。



Posted by tamataman at 12:56

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
tamataman